天久健次民謡研究所  初心者向け三線教室

浦添市西原で、初心者向けの三線教室を開いております。 唄三線は誰でも出来ますので遊びながらお越しください。  手取り足とり教えますので御1報下さい        urL  http,, //mInyoukenkusyo .ti-da net 、       ☎   (098) 877-0003          携帯 (090) 6423-2024

初心者向け沖縄三線教室(天久 健次)

沖縄の 唄と三味線に興味ある方へ

始めまして、天久 健次と 申します。沖縄の唄 、三味線に関わり好きな仲間と琉球民謡を楽しくやっています。

宮古民謡の大御所、国吉源次先生から宮古民謡を習い沖縄県 浦添市に 民謡研究所を立ち上げ御蔭さまで

35年になりました。琉球民謡音楽協会に所属して 副会長を5年務め 現在は大工哲弘 会長、共々

協会の発展と親睦 そして琉球民謡の普及と継承に務めており 現在は親睦相談役として頑張っております。

沖縄の民謡に興味のある方、或いは習つてみたい方、 御一報下さい。手取り、足とりの教えがモットーの研究所です。、

自分は音痴だからとか、暇がないから、自分には出来ないとか よく聴きますがそのような思い込みをなくして

まずは始める事が大事です。1週間内のスケ-ジユ-ルを お決めになれば出来ると思います。

出来る、出来ないは 始めて みないと解らないと思います。私も 最初は 1,2 曲出来ればいいかなぁとの思いで

始めましたが 現在 沖縄の民謡にはまってしまい教える立場なってしまいました。個人差もありますが1,2ヵ月で

1、2曲は誰でも弾けるようになります。そして 沖縄の青い空  或いは 夕陽の沈む頃の 白い砂浜で 波の音を

聴きながら 自分が 唄 と三味線を弾いて唄ってる気分を想像をしてみて下さい。自分にも出来るだとの自信が

湧いた時は自分をほめてもいいじゃないですか? そうなればこれまで以上に日々楽しいと思います。

好きな仲間と一諸に勉強していきましょう!本土の方はどこでも行きますので 友人 知人に御声かけ 何名か

グループを御作りになり皆さんの集まり次第で連絡を取り合い相談しながら決めて行きたいと思います。
 

出張して教えますので人数が多い程 費用も安く済むと思いますので  詳細は 電話か ブログで     

                                                   御一報下さい!
 



        ふるさと 宮古多良間村の西海岸ビ-チ! ガキの頃 釣りをしたり泳いだりした なつかしい浜辺   
          晴れの時に石垣市白保海岸がみえます。

  
沖縄の 唄と三味線に興味ある方へ
沖縄の 唄と三味線に興味ある方へ

(研究所です)

琉球民謡音楽協会所属

天久 健次 民謡研究所                                  
                                   
師範  天久 健次
                       
沖縄県浦添市西原5丁目28-6
                                
☎098-877-0003
       
検索 amekukenji minyou kenkyusyo ti-da

天久健次民謡研究所
住所:浦添市西原5丁目28番6号
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
天久健次宮古民謡研究所
天久健次宮古民謡研究所
浦添市西原にある、天久健次宮古民謡研究所の天久と申します
現在おかげさまで35年となります。宮古民謡の大御所 国吉源次先生から、
民謡を学びだしてからは43年と長年に渡って宮古民謡に携わっております。
琉球民謡音楽協会副会長を5年務め、現在は相談役として宮古民謡普及に
頑張っています。興味のある方はぜひ一度ご連絡ください。
楽しく唄や三線をお教えします!
       
天久健次宮古民謡研究所
浦添市西原5丁目28-6                 
TEL(:098) 877-0003
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ